両角だけどアカスジキンカメムシ

私は現在都内の私立大学に通う東北地方出身の20歳の女子大生です。田舎出身の女子なら一度は遊びに行ってみたい渋谷や原宿にも行った事がありません。洋服にも大きな関心を持っているわけでもなく、着るものははいつもユニクロやしまむらで買っています。
不倫旅行に憧れる女たち
小学校5年生のころからお小遣い欲しさに家事を手伝っていたので、東京で一人暮らしをするようになってからも、家事全般で困る事はまったくありません。家事の中でも特に料理は、自信がある方で、和食から中華・イタリアンまで、再現して見せるのが得意だったりします。
得意な料理を活かして、大学卒業後は自分のお店を出したいなって、近頃そんなふうに思っています。今はまだ現実的な話じゃなく、ただなんとなく想像しているだけですが・・・。(ちゃんと就職できるのかな?)
そのような不明瞭な事が頭の中をよぎる今日この頃ですが、いい加減将来について人生設計をするべき時期でもあります。せっかく田舎から都会に引っ越してきたんだから、帰る前に東京に染まりたいっ、ていう思いも湧いてきました
私の周りの友人なんかはすごくかわいいし、凄くオトナって感じです。洋服のセンスもいいし、スタイルだってとってもいいんです。女性同士でもきっと人気があるんことが分かります。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。そんな彼女たちを見てると、自分の女子力の低さが恥ずかしくなります。
地元に帰っても働き口はあまりないらしく、東京で就職する方がよさそうな感じです。ということは、卒業後も東京で生活するという事で、そうなれば現状の「できるなら東京ではなく地元に帰りたい」という認識では、どう考えても明るい未来が見えてきません。こんな考えあって、都会に似合う大人の女性になりたいと思うようになったわけです。
そこで頭を悩ませているのが、何から取り組むかという事です。目指すのは洗練された大人の女性です。首から上のメイク全般に関わる事や洋服選びのポイントなどの第一印象に関する事から始めるか、それとも仕事に活かせる知識を身に付ける事か、もしくは自分自身の成長のために未経験の分野に挑戦するか。
そう考えるとなんだかどれもやるべきだと考えてしまいます。どうするにせよ自分の成長のためには、費用もかかりそうです。従ってまずは高収入のアルバイトがあると助かります。
大学生で高時給のアルバイトといえば、やっぱり家庭教師や塾講師が鉄板ですが、ぶっちゃけ子どもたちに教えられるほどの自信なんてありません。成績は良くも悪くもなく、中の上位だったのですが、私にはプレッシャーが強すぎるので可能な限り別のバイトにしたいと思います。
アルバイトの定番といえばコンビニですが、時給に満足できません。毎週定期的に入れないし1回の時間も8時間は絶対無理です。でも逆の立場だったらとんでもない無茶な事を希望しているんだなと、気が付きました。